« マイフォトに新画像追加 | Main | マイフォトに新アルバム追加 »

July 10, 2005

新フォトアルバム「冬の越前海岸」

久々に、フォトアルバムを更新しました。
今年1月21日、真冬激しく風雪波浪注意報発令の中、「波の花」を求めて
越前海岸沿いをドライブしたときのスナップ写真です。

岩場に打ち寄せられた波が砕け、細かな泡状に変わった様を「波の花」と呼びます。

naminohana5

鉛色の雲が重く垂れ込めた水平線向こうから押し寄せる白い波頭が、
海岸岩場に打ちつけられ砕け散る、その激しさ厳しさに感動を覚えた一日でした。

|

« マイフォトに新画像追加 | Main | マイフォトに新アルバム追加 »

Comments

こんにちは(^^)。

フォトアルバム「冬の越前海岸」拝見しました。

私の生まれ故郷は太平洋(熊野灘)を背にした町です。
リアス式海岸の形態もあって、そこそこに波の模様も
高ぶっておりましたが・・【越前海岸】身震いしました。

[konyukaigan1_21.jpg]の情景画像では、特に印象的です。
割れた雲から射し込む光線が、沖と浅瀬にそれぞれに違った
表情を表現しています。
-----
Flash movie作品に是非、使用(著作者明記)させて頂け
ませんでしょうか。ご一考下さいませ。
-----
もう、梅雨明け宣言間近なのでしょうか、今日は朝から夏の陽射し
が注いでいます。

Posted by: DONOCO | July 18, 2005 at 10:20 AM

DONOKOさん、コメントありがとうございます。
今日になって気が付き、お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

故郷、熊野灘も荒々しい表情が魅力と記憶しておりますが、
やはり日本海と太平洋、同じ海でも個性があるのですね。

つたない素人スナップ写真に、冬の日本海の一面を感じ取っていただけるなんて、とても嬉しい限りです。

フラッシュムービー、先日拝見させていただきました。
とてもステキで、へ~と感心しきりでした。
こんな写真でもよろしかったら、どうぞご利用くださいませ。
身に余る光栄であります。出来上がり、とても楽しみです。

Posted by: tokoneko | July 21, 2005 at 11:42 AM

こんばんは。

もうすっかり夏日和になりましたね。
-----
『越前海岸』へのお願いの件、お聞き届け下さりまして
本当にありがとうございます。

そしてまた、コメント投稿に添えてお願いするとは・・
思い立っての事とは言え、大変な無礼を致しました。
申し訳ございませんでした。m(__)m
-----
少しづつですが、私のサイトにて進捗の様子を
ご報告、ご覧頂けるよう随時掲載せて頂きます。
-----
うわぁ~・・待望叶い!(^^)感謝致します。

Posted by: DONOCO | July 21, 2005 at 07:31 PM

The comments to this entry are closed.

« マイフォトに新画像追加 | Main | マイフォトに新アルバム追加 »